流行ってるのでやります。
いつも日本語名は全て「ひらがな5文字」です。フィーリングや、そのポケモンの頭文字だけ合わせてなんか語呂よさそうなのを適当につけてます。
凄くお世話になってるのは、もじぴったんの単語集です。
参考:http://www.geocities.jp/koterikotte/moji/tango2/tango.html

ということで北米NNについて。
ほぼジョジョハロプロですがまぁ許してください。
というか両方分かる人って今まで見たことない気がする。



カポエラー:RoundAbout

ジョジョアニメ1部ED、Yesの「Roundabout」より。
クルクルしてそう(適当)。
http://www.youtube.com/watch?v=-Tdu4uKSZ3M


レパルダス:★A.MySTAR★

℃-uteの「★憧れ My STAR★」から。
かなりお気に入り。
かっこいいしかわいい。
http://www.youtube.com/watch?v=a7h_jeXG43U


シュバルゴ:BravoBravo

Buono!の「Bravo☆Bravo」から。
あとジョジョ3部のポルナレフの「ブラボー!おお・・・ブラボー!!」ともかかってる(ポルナレフのスタンド、シルバー・チャリオッツがなんか似てる気がする)。
http://www.youtube.com/watch?v=3U_3D9emRUg


キュウコン:PurpleHaze

ジョジョ5部、フーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」から。
パープルヘイズならマタドガスとかのほうが似合ってたかなーと思いつつもまぁいいか的な


シャンデラ:LittleFeat

ジョジョ5部、ホルマジオのスタンド「リトルフィート」から。
小さくなりそうなNNでしょ?


ハッサム:LoveDeluxe

ジョジョ4部、由花子のスタンド「ラブデラックス」から。
なんかねちっこい、嫌らしい。


ガブリアス:Clash!

ジョジョ5部、スクアーロのスタンド「クラッシュ」から。
「Clash」だけだとなんとなく寂しいのでエクスクラメーションマークつけた。そのため「Crash」ではなく「Clash」。
スクアーロはイタリア語で「鮫」って意味だからどっちか迷ったけど、スタンド体であとなんかノリがいいからクラッシュにした。


ボルトロスKraftwerk

ジョジョ5部、サーレーのスタンド「クラフト・ワーク」から。
固定させる能力と電磁波で痺れて動けない!ってとこと、Kraftwork自体がドイツ語で「発電所」の意味らしくてかなりお気に入り。


キノガッサ:BadCompany

ジョジョ4部、刑兆のスタンド「バッドカンパニー」から。
タネマシンガン! あと色。
でもこれ色違いなんだよね(


バンギラスB.B.Joker

とある4コマ漫画からタイトルそのまま拝借。
バンギバンギジョーカー!



今ボックスの中にいるのはこれら。
昔のROMならもうちょっといた気がするけど。

あとはNN候補を思いついた時によくメモする。以下がそう。

[jojo]
D.D.D.D.C.
WhiteAlbum
SpiceGirls
SexPistols
UnderWorld
Aerosmith
Whitesnake
Resonant.B
Diver Down
TATOO YOU!
Love Train
Hanged Man
Stone Free



[ハロ]
chachaSING
B.Storming
D.w.a.butU
SoupBouble
Midnight.T
Bhappiness
Midnight.T
3,2,1,B.O!
Help me!!
One.W=My.W
ByeByeBye!
FOEVERLOVE
IceMermaid
BELIEVE★★★
TakeItEasy



あとこの6匹でパーティ作りたい。
ドーナッツ/Doughnut
カフェラテ/Cafe Latte
CミントI/C.Mint.Ice
ナポリタン/Napolitana
オムライス/Omelette.R
○ゲリータ/Margherit