SGC 3.3年ぶりのオフ会

こんちわ。

ポケモンスマブラのイベント、SGCってのに行ってきました。
なんと3年4か月ぶりのオフ会参加になります僕。
(最後が2013年8月のあんぐらダブルBW2環境みたい)
XY、ORASは一度もオフ会いってなかったっぽい。


使用パーティ
カプ・コケコ@いのちのたま おくびょうHS
アシレーヌアシレーヌZ ひかえめHC
ガブリアスこだわりスカーフ ようきAS
ポリゴン2@しんかのきせき ずぶといHBD
フェローチェきあいのタスキ うっかりやCS
Aガラガラ@ふといほね いじっぱりHA

詳細はハブきます。適当すぎ。あと鋼入れましょう。


ポケモンのこと
・自分が使うと弱くて相手が使うと強いポケモンが多すぎる
・コケコの珠めざ地面だとAガラガラ2発で倒せない
・Aガラガラは岩抜群
・Aガラガラはマッシブーンに後出しから勝てない(マッシブーンのほうが速くて地震2発で死ぬ)

耐久振ったメガボーマンダがムカつくのでうっかりCSフェローチェでいくぜ!
→無振りどくづきでブルルが落ちなくて草


■オフ会のこと
・久しぶりすぎて、人との接し方がわからなかった
スマブラのなんか乱闘戦もやってみたかったけど、未知の人の輪のところにコントローラー借りて参戦ができなかった
・知らない人が多くてとてもつらい 年齢層嚙み合わないし


■SGCのこと
・会場が広くて空気が澱んでなくていいなと思った
・会場が広くて扉空きっぱなしが多くてとても寒かった(コートずっと着っぱなしだった)、スマブラやる人指が震えてそう。
・1日1500円×2日分で3000円は納得
・2日目に予選敗退者向けのイベントは特にないとのこと
⇒1日目の予選敗退したら2日目行く意味が無い状態で3000円かぁ、となった
・見学は1日1000円らしい。両日ともいくなら1000円×2とのこと。事前振り込み制なので無理とはいえ予選敗退者はもうちょっと配慮してもいいのかなーと思う
(1500円キャッシュバックは無理にしろ、2日目は見学分ということで差額500円バックなり何かしらイベントあるなり)
スマブラと同時参加してみたかったが、「WiiU持参でスマブラ参戦+ポケモンも参戦」っていうチケットがなかった
・自分の予選ブロックがスマブラ勢が結構いて、その人たちとポケモンできたのは面白かった



まぁ最近の単体シングル厨に出てないんでどーやらこーやらは特にないです。
会場広くて席机いっぱいあってスタッフ多くてすげーなーってのが率直な感想。

今後またオフ行くかとかは都度考えます。