シングル6→3


ソーナンス@オボン
ヘラクロス@鉢巻
ライコウ@残飯
ボーマンダ@珠
メタグロス@スカーフ
マニューラ@襷


全部テンプレ
珠マンダとスカーフグロスだとどうしてもドラゴンがきつくなるのでマニュ搭載
あとアグノムとか怖いし。
と思ってた結果まったく機能しなかったぜ! 襷枠にユキノオーでもいれてみようかな



○表リーグ1試合目
ゲンガーハピナスガブリアスなんかなんかなんか
ダイパ時代のガチパみたいな感じでした
初手ライコウで身代わり催眠→10万シャドボ→10万でほぼ無償で倒す
その後ハピナスが出てきて身代わりしたら冷凍、身代わり壊れた(
ヘラ出して冷凍受けて、インファしたらヨプカウンターが炸裂
ナンスで冷凍縛ってライコウチェンジ 身代わりして冷凍切らす
身代わりはったターンに相手がスカーフガブチェンジ
ナンス道連れでガブ倒してノイコウvs雷冷凍タマゴカウンターハピで勝利



×表リーグ2試合目
なんか俺ピンポイントメタみたいな感じのパーティ
ノワールハッサムマタドガス(ダグトリオエテボースなんか)
ライコウ出せないマニュ微妙ヘラ微妙で消去法
グロスでヨノワにトリック、鬼火→爆発(まずった)
マンダ出して舞、鬼火食らう もっかい舞、ハッサムチェンジ
かえんほうしゃで倒すがやけど・珠でもりもり削られた
ヨノワに逆鱗するが耐えられてしっぺ、こっちも耐えて逆鱗
やけどで両者乙
最後ソーナンスマタドガス 鬼火してきて逃げた
ロトムが使いたいです・・・



○裏リーグ1試合目
なつめ
不戦勝



○裏リーグ2試合目
エーフィハピナス(マリルリアゲハント)
初手ライコウメタグロスでサイキネ受けてコメットしたらハピが出てきて
そのまま突っ込んだらカウンター
ナンスで10万縛ってライコウ、身代わり
エーフィ出てきて10万2発かと思ったらビーン様のライコウが特攻unkで2発で沈まない
グロスへのサイキネで持ち物眼鏡だったのでナンスで処理
最後ノイコウvsハピナスで勝利



×裏リーグ3試合目
すづけさん
ヘラクロスソーナンスガルーラ(カビゴンスターミーなんか)
愚行しすぎた。
初手ナンスでなくなってマンダで舞ったらナンス出てきて
ラストマニューラでは勝ち目なし
ライコウ出したらかなり一方的にはなるがカビゴン躊躇しちゃうなぁ・・・
今思うとライコウヘラクロスソーナンスでいくべきだったかorz



×野良試合
ヨーコさん。
トゲキッスロトムマナフィフィオネ(エルレイドなんかなんか)
トゲキッスにスカーフ渡したのが最大のあほ 爆発でしたね
マンダで舞してたら逆鱗逆鱗で勝ったんだけどロトムの前でそれをする勇気もなく
ぐだってたらスカーフエアスラで全て消える



○野良試合
パッキョさん。
マンムーグロスギャラドス(マンダライコウヘラクロス)
こっちは桂馬パにしてマンダグロスミロ
相手のマンムーが厄介ってレベルじゃ(ry
いろいろループしてミロでグロス受けにいくとギャラが出て、それをマンダで流星群して
相手のグロスがスカトリでギャラにつなごうとするのが相当厄介
なのでグロスグロスをぶっとばそうとしたら案の定死にそうなギャラに当たる
マンダでグロスを文字で焼き、死にそうマンダ+ミロvs満タンマンムー(襷)
まぁミロで地割れ2回避けるしかない、とマンダ捨てたら地割れしてきたので
結果ミロが地割れ1回避けて勝ち




ダブル
はねさんにラティオス貸してたのでいつものスタンができず即興スタン


メタグロス@オッカ
コメバレ爆発守る
カビゴン@ラム
恩返しなだれ自爆守る
ラグラージ@オボン
濁流冷凍大地守る
クレセリア@残飯
サイキネ瞑想めざ炎守る
ギャラドス@ソクノ
滝登りエッジ龍舞守る
ゴウカザル@襷
オバヒインファねこだまアンコ



○野良試合
シズマさん。
ゴウカがラティオスで残り5匹被り
メンバー見る限り爆発でぶっ飛ばすかーとしか考えなかった(
カビグロスを確定として残りで初手をクレセラグに


初手クレセラグ、相手ギャラクレセ
クレセ→カビにしたら挑発とんできて相手のクレセは電磁波、ラムで回復
ラグは濁流でクレセの命中下げる
次ターンに電磁波滝登りがカビゴンに、だが動いてちゅどーん
こっちラグロス+クレセ 相手ラグカビゴン
グロスに守らせ濁流、相手はカビ守って地震
次ターンに守るちゅどーんで勝利


これはひどい







とりあえずダブルは即興パで1試合だけなのでノーコメントで
シングルは目先のことに奪われクズポケ使って惨敗でした
申し訳ありません
ロトム使いてぇええええええええ


あ、シングル厨あるみたいなんで図太い5UVめざ氷ロトムお願いします