バンギラスガブリアス

微塵もタイプ相性補完していないのに無理矢理相性補完できてるからむかつく

そして最もむかつくのがギャラドスぶっこんだ瞬間輝くところ

文字通りSHINE



バンギラス@スカーフ
あくのはどう れいとうビーム だいもんじ でんじは


ガブリアス@ひかりのこな
げきりん じしん みがわり つるぎのまい


ギャラドス@たべのこし
こおりのキバ じしん みがわり でんじは


ソーナンス@オボン
みちづれ アンコール カウンター ミラーコート


ラティアス@ハバン
りゅうせいぐん くさむすび みがわり でんじは


スイクン☆@きれいなぬけがら
なみのり れいとうビーム みがわり ぜったいれいど





解説
スイクンは割りとどうでもいい 上5匹でなんとかなる
とりあえず電磁波+粉ガブリアス
電磁波使うにあたってだるいのが相手のガブリアスなんでガブリアスに交代で出せるポケモン何匹か+ガブリアスにタイマンでまぁなんとかなりそうなポケモン
とりあえず適当に作ったわりにこれに勝てる気が微塵もしません


最近バンギラス込みパーティを微塵も作っていないのはやっぱり相手の砂ガブリがだるいからー
まぁ相手に絶対に避けられない!俺のガブリアスはイケメンだから絶対に避ける!って自信があるなら超強いと思います


あとひとついっときますが確率計算してきてから「運ゲー乙」って言ってください





ぱっと見返したらユキノオーマンムーがだるいかなー
立ち回りでなんとかするなりギャラにエッジや滝登りいれたり電磁波オバヒロトム入れたりしてがんばってください。