ユキノオー+バシャーモ試作品

ユキノオー@襷
ラティオス@粘土
ガブリアス@スカーフ
バシャーモ@格闘ジュエル
ハッサム@珠
スイクン@カゴ


バシャーモ手に入ったのでやってみたかったユキノオー+バシャーモに軽く挑戦。
バシャーモとセットで強い(らしい)壁土産ラティを投入、壁土産ラティとセットで強い珠ハッサムを投入。
ユキノオー+ハッサムはめざ炎が一貫してるのでユキノオーを襷にすることでラティからも逃げずに勝てるように。
ラティハッサムを入れることでウルガ耐性が薄い&耐久無振りのユキノオーで試行回数が稼ぎづらいので零度→いわなだれ



ユキノオー@襷
ふぶき/くさむすび/めざ炎/いわなだれ
臆病CS。くさむすびなのはバンギスイクンを2発で倒すため。


ラティオス@粘土
波動/置き土産/リフレクター/ひかりのかべ
臆病HS。


ガブリアス@スカーフ
アウトレイジ/じしん/ストーンエッジ/かえんほうしゃ
いつもの鮫肌。


バシャーモ@格闘ジュエル
フレアドライブ/とびひざげり/つるぎのまい/まもる

こいつ1体で雨対策になると思ってたけどかなりきついんですけど。


ハッサム@珠
バレット/むしくい/でんこうせっか/つるぎのまい

意地っ張りHA。誰かに「ASだろ!」って言われたけど俺HA派。


スイクン@カゴ
ねっとう/れいとうビーム/めいそう/ねむる

いつもの



まぁテンプレっぽい霰スタンの中に壁土産ラティ+珠ハッサムバシャーモを組み込んだ感じになってます。
結構強かったけどなんとも言えないです。とりあえずこのままだと相手のブルンゲルクレセリアがゲロかったです。
ブルンゲルは今まで眼鏡ラティや穏やかラムユキノオーのギガドレで頑張ってたからでしょう。。。
クレセリアは無理です。

この2匹さえいなければ後は割と勝てます。
あーあとマンムーきついわ(