第11回 シングル厨 対戦結果

ではでは14戦、敬称略。




○なつめ

相手 グロス バンギ ロトム(水) │ ガブリ ナンス サル

自分 ゲンガー ナンス (ガブリ)



1ターン目、ソーナンス交代読みバンギラス交代読み気合い玉が炸裂!

2ターン目、ゲンガーでグロス道連れ

3ターン目、ナンスでロトム道連れ



うわーい







×アーマー

相手 バンギ グロス ガブリ │ ラティ スイクン ロトム

自分 バンギ グロス ナンス



相手のバンギのスカーフ地震でぼこぼこにされる

ナンスで2匹持ってくものの最後に俺バンギvs身代わりガブリ

になって冷凍ビームはずれて降参。珠持ってたみたいだから多分地震1発で死んだけど。







○ユウキ

相手 サル ユキノ スターミー │ ゼルガ マンダ カイリキー

自分 ゲンガー ナンス バンギ



初手スカーフレアドライブでゲンガー散る。もうやる気なくす。

バンギとナンスうまく交代したりしてとんぼがえりにめげず頑張る。

バンギがとんぼを2発耐えたから勝ったー。インファされてたら多分負け







○はね

相手 バンギ グロス サンダー │ ガブリ ヘラ ラティアス

自分 ゲンガー ガブリ ナンス



初手スカーフ悪の波動でゲンガー散る。もうやる気なくす。

ガブリ出して流星群→地震グロス倒す。相手のバンギのスカーフ冷凍ビームはナンスで道連れ

最後ガブリvsサンダーになって流星群→逆鱗で勝利







○こばると

相手 グロス キッス ガブリ │ ゲンガー バンギ ナンス

自分 グロス ナンス ガブリ



5匹ミラー。

結構長い交代合戦になったけどナンスいるほうが圧倒的有利でござる。

相手の手負いキッスに大文字当てたり無邪気ガブリ強すぎワロタ

スカーフエアスラを1発しか打たず、そこが怯まなかったからだいぶ楽になった

結構いい試合だった。







○メムナーク

相手 サル マンダ ロトム(風) │ アグノム ヘラ グロス

自分 バンギ ゲンガー (ガブリ)



初手ゲンガーチェンジでインファやりすごす とんぼきたらシンデタ

シャドボしたらマンダが出てくるが砂嵐のおかげでスカーフと判明

バンギ出して逆鱗2発耐えてマンダ倒す。

あとはゲンガーが珠シャドボ2発でサルロトム倒して勝利。

ロトムに対して道連れすべきだったけどまぁいいよね(







○すづけ

相手 サンダー バンギ ガブリ │ グロス ナンス クレセ

自分 ヘラ ゲンガー ガブリ



エッジぶっぱしたらバンギ出てきて急所当たる

地震くらいつつもそのままエッジで倒す

サンダーの熱風でヘラが落ちてガブリ出して流星群→逆鱗したらめざ氷避けた!

相手のガブの地震くらって逆鱗で〆







×ビーン

相手 スイクン ガブリ ナンス │ バンギ グロス マンダ

自分 ガブリ ナンス グロス



ナンスとスイクンが6匹にいる奴に負けるわけがねぇ!

→流星群ハズレ、地震急所、なみのり急所で負け



立ち回り完璧だったのに







×べに

相手 ハッサム ギャラ │ バンギ ラティ ロトム(草) ガブリ

自分 ガブリ バンギ ゲンガー



初手文字打ったらギャラ出てきて舞って滝登りでひるんで負け

なんでグロス入れなかったんだろう

なんで居座って無駄な攻撃したんだろう チェンジだろ

恥ずかしい試合そのいち







○パッキョ

相手 ライコウ スイクン マンダ │ ガブリ ヘラ グロス

自分 バンギ ゲンガー ガブリ



初手間違えて文字したらスイクン出て来ておわた

ゲンガーで道連れしたらライコウ出て来てライコウと一緒に乙

バンギで悪の波動したらマンダ出てきた ガブリ出してかわらわり受ける

マンダがスイクンに交代するのにあわせてバンギ、あとは10万連打で勝利







○パプリカ

相手 グロス バンギ ガブリ │ ナンス ラグ マンダ

自分 グロス ナンス ゲンガー



グロスグロスなのでスカーフ地震だー ってしたらバンギラス出てきた ナンス読みっぽい

文字でやけどしつつも地震3発でバンギ落とす

出てきたグロスをナンスで狩り、ガブリが出てきたのでゲンガーで道連れして〆







×サイマル

相手 ファイヤー ガブリ ムウマージ │ グロス アグノム ハピナス

自分 バンギ ナンス ガブリ



ナンスがガブリの逆鱗急所で突破されて負け







○クロ

相手 ロトム(水) バンギ ギャラ │ ユキノ ガブリ ドータクン

自分 バンギ ナンス グロス



初手悪の波動うったらバンギで受けられたおわたw

グロス出して大文字、トリックしたらロトム出て来てメガネ貰う

バンギをナンスでゲットして道連れ。グロスバンギvsギャラロトム

焦って大爆発したらロトムに交代された。

ドロポン+滝登り耐えて悪の波動連打で勝利。スカーフトリックで火力落としたのがうまくいった。







×ガチャ

相手 ロトム(風) ハッサム ガブリ │ ミロカロス ダース サル

自分 バンギ ガブリ ゲンガー



初手よかったのにミロカロス見てやべーミロがいるーとか言って10万打ったらハッサム出て来た

常識的に考えて大文字だろ・・・

あとガブリ出すタイミングでゲンガー出してぼろぼろになったり

恥ずかしい試合そのに







まぁこんな感じでした。

新シングルパは多分決まった。

あとメガネサンダー欲しい。





使用回数

ゲンガー  ■■■■■ ■■■■ 9

ソーナンス ■■■■■ ■■■■ 9

ヘラクロス ■ 1

バンギラス ■■■■■ ■■■ 8

メタグロス ■■■■■ 5

ガブリアス ■■■■■ ■■■■■ 10



まぁヘラはこんなもんだろ

グロスが落ち着いた感はある 冷凍パンチ搭載すればもっと増えるだろうけど


冷凍パンチ アームハンマー トリック 大爆発!