ソーナンス

ヘラクロス

ボーマンダ

メタグロス

ガブリアス

バンギラス


上5匹:既存個体、所謂いつもの(

このご時世に珠マンダとか俺だけな気がする




バンギラス:控えめ眼鏡。

バンギに決定力を持たせようとしたらこーなった


物理型だと鉢巻・スカーフ・龍舞・鈍いあたり

龍舞はバレパンとか怖い、鈍いは鈍いでこだわりコメットが飛んでくる

鉢巻・スカーフはヘラグロスが持ってる(

というかロトムとかに後出しするときに鬼火が怖い



あと物理型だとグロスが1発で落ちるためにはA全振り龍舞1積み珠地震でやっと、くらいです

勿論龍舞で抜けるポケを増やすために素早さに振らないといけない

そうすると結局耐久にほとんど振れなくなって不安定に



ということで眼鏡に。





悪の波動:多くに等倍 ガブグロスも2発 ロトム1発

大文字:バンギに後出ししてくるヘラグロスに。1発

冷凍ビーム:ガブマンダ1発

かみなり:ミロスイクンがオボン込み確2 10万でも確2だけどオボン込みだと確3に



とりあえず かみなり→10万に変更した

理由は二つ



スイクンが増えてミロが減った カゴ・残飯が多くオボンは見なかった

・当日かみなり4発中0発ヒット



というかオボン水と当たってももりもり減らせるから十分

再生間に合わないし



あと大地の力はグロスに安定するし同族もいいかなーと思ったけどヘラがきついしギャラに火傷狙いのため文字

気合い玉は無理

けたぐりはマイナス補正努力ゼロでバンギ乱1

あと関西いくならめざ草搭載します(

ラグあり環境ならふつーにあり





努力値配分はいじぱグロスコメット耐えまで、

特防はなんとかなんじゃね、ってスルーしてたけどスターミーの眼鏡ハイドロにびくびくしたので調整推奨



と思ったけど後で計算したら余裕で耐えた バンギ強すぎワロタ



素早さは95

同族にミリもダメージ与えられないゴミバンギ何頑張っちゃってんの

トド92に合わせてみんな93まで振るだろうからそれを倒すためにきっと増えるであろうハッサムは94!

とんぼばかぢから余裕でしたするにっくきあいつに先制文字でしねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



被りポイント:ハッサム



ハハッ、ワロス



しかも当のなつめはハッサム出してこなかったしくそいー



まぁ93にして耐久にまわしましょう





一応ヘラ以外の攻撃は1発耐えて眼鏡なんちゃらで1発

ガブが襷で耐えてなんか倒す

ソーナンスが1匹倒す

俺の勝ち!











弱点

後出しできるポケが基本少ないのでペース握られるときつい

ナンスをグロスで相殺されてからの襷ガブがきつい

相手のヘラがどぎついのに珠マンダを選出できない

こんなもんか











シングル厨だしいつもみたいにきもいの1匹混ぜたかったけど初参加者多いのでやめた

モジャンボ使いたかったお…



控えめCS@いのちのたま


眠り粉 日本晴れ ソラビ めざ炎