さてさてCグループ予選、敬称略。

ここ サイマル アーマー むつ しょうへい 赤い彗星のE3 Katt 桂馬


×ここ
相手 スイクン ガブリ サンダー l バンギ ロズレイド グロス
自分 グロス アス ドサイ

アスに交換したらガブリが出てきた、雷パンチ読み?
グロスに戻してスカーフ冷凍パンチ、タスキで耐えられて噛み砕く+地震で乙った
残り一匹がサンダーだったためドサイドンで倒して草結び連打で勝利だー
ストーンエッジ! しかし外れた!


○サイマル
相手 ガブリ ロトム氷 グロス l ユキノオー マニューラ フリーザ
自分 ナンス バンギ ドサイ

ナンスでガブリ倒す ロトムのシャドボバンギで受ける
大文字うったらグロスに当たったわーいわーい
死ななかったのでナンスいけにえにしてドサイドン、攻撃力上がってちょっと怖かったけどエッジがあたったから勝った
ロトムのめざ格闘は凄いと思った


×アーマー
相手 ロトム水 スチル グロス l バンギ ガブリ スイクン
自分 グロス アス ドサイ

あからさまな選出ミス
グロスバンギナンスでよかった


○むつ
相手 ヘラ ロトム草 バンギ l ガブリ グロス ギャラ
自分 グロス バンギ アス

ロトム交代読みバンギラス
文字打ったらリフストぶっぱで焦った
けどそのまま倒す
ヘラ出てきてバンギの役割終了なのでそのまま文字したらメガホ避けて大文字あたったー
バンギでてきたのでスカーフアームハンマーで〆


×しょうへい
相手 ハッサム ギャラ ラティオス l サル ゲンガー ハピ
自分 バンギ ギャラ ドサイ

バンギvsハッサム、1ターン目大文字して倒す やったー
ギャラが出てきて舞われるけどこっちもギャラ出して威嚇かけ、ドサイドンでエッジすればいいよね!
ストーンエッジ! しかし外れた!
こっちのギャラで相手のエッジ持ちギャラ倒せないのでバンギで倒す。
が、ラティオス倒せなくなって終了


赤い彗星のE3
相手 グロス バンギ スイクン l グドラ ラティオス ガブリ
自分 グロス ナンス アス

ナンスチェンジ、ダメージ量で鉢巻余裕でした
バンギでてきたので捨ててグロスアームハンマー
ヨプのみが発動!
横で見ていたビーン様「超アド取られてるしwww終わったwwww」
次のターンも先制してアームハンマー余裕でしたm9
スカーフアームハンマー強いよー
スイクンをアスで倒して勝利


×Katt
相手 ガブリ ロトム氷 スイクン l クレセ ヒードラン ライコウ
自分 ギャラ バンギ ナンス

10-80688-73559



○桂馬
相手 グロス スイクン ガブリ l マンダ ヘラ ライコウ
自分 ギャラ アス グロス

守るスイクンがきついのでギャラ活かせる立ち回りをした
威嚇かかっていないガブリにはスカーフグロス後出しして流星群受けつつスカーフ爆発で対処
最後はギャラ対HP1ガブリ+スイクン で龍舞挑発使ってなんとか勝利
エッジじゃなくて地震でよかった


ということで8戦4勝4敗
まぁエッジ外れたーとかいろいろあったけどかなり上機嫌
パーティの新しい活路が見えたのとネオ桂馬ンダ、ネオノイコウ、その取り巻きを見れたのが超嬉しい

使用回数
ギャラドス ■■■ 3
ソーナンス ■■■ 3
バンギラス ■■■■ 4
メタグロス ■■■■■ 5
ラティアス ■■■■■ 5
ドサイドン ■■■■ 4


ギャラはサルとかハッサムいるときにしか出さなかったけどもっと出してもよかった
ドサイドンいらない



まぁせっかくだし野試合も。
ただしドサイドンガブリアスにしてたりしてなかったり(


○らい
相手 グロス マンダ ミロ l バンギ ガブリ ロトム
自分 グロス バンギ アス

1ターン目ナンスがいないので地震ぶっぱしたらスカーフトリックしてラッキー
スカーフトリックしてきたのでロトムかマンダが出てくるのでバンギにチェンジ
冷凍ビームでやっつける 相手のコメットでバンギ死ぬ グロス出す

自分:満タングロス+控え満タンアス
相手:コメット固定黄ゲージグロス+なんか

ロトムがいたらとっくに出してるはずなので地震ぶっぱ ミロが出てきた
アスで対応しようとしたら催眠術〜
アス、何もできずに再生されて倒される
グロス地震連打するしかなくなった 催眠1回当たって1回外れた
地震7回目に急所に当たってミロ倒す
相手のグロス地震がなくて最後いわなだれしてきたけどひるまず地震で乙った
催眠超怖い


○べに
相手 ロトム水 ハッサム ガブリ l アス サル ギャラ
自分 ガブリ アス ギャラ

剣舞地震で受けにきたハッサム潰す
ガブリが出てきてロトムのために残したいのでギャラで氷の牙で対応
氷の牙でしとめきれずに混乱、ロトムが出てきて10万するがガブリで受ける
で逆鱗逆鱗して最後はアスでサイコキフィニッシュ


×パッキョ
相手 グロス ロトム水 ガブリ l バンギ スイクン アス
自分 グロス バンギ アス

地震ぶっぱをロトムで避けられる アス出したらドロポン打ってきてやったー
グロスで流星群受けられてグロス出したらコメットでアップして地震で倒される
アスでグロス倒せたけどガブリが出てきて流星群したら素で外れた 砂嵐してないのに・・・
んでバンギがガブにやられて終了





ダブルは一応本番で使う予定なので晒さない予定です
振り返ってみると経験不足が露呈された結果だと思います


当面の目標
ネオ桂馬パをとりあえず作る