東大 シングル6→3 使用パ

シングル6→3 タワーポケ+バンギFCロトムあり


ギャラドス@たべのこし

こおりのキバ じしん りゅうのまい ちょうはつ

ソーナンス@オボンのみ

みちづれ アンコール カウンター ミラーコート

フライゴンきあいのタスキ

りゅうせいぐん じしん とんぼがえり でんこうせっか

メタグロスこだわりスカーフ

れいとうパンチ アームハンマー じしん だいばくはつ

ラティアス@こだわりメガネ

りゅうせいぐん りゅうのはどう くさむすび めざめるパワー(地面)

ガブリアス@こだわりハチマキ

げきりん じしん ほのおのキバ かみくだく



実質4対6で戦ってた





ギャラドス ソーナンス メタグロス

個体変更無し

ギャラドスのちょうはつ→みがわりにしてみたい

ソーナンスの存在意義

守るスイクン多すぎてこだわりグロスが使いづらい





フライゴン

ダイパ初期に使ってたから使ってみたかった

じしん→じわれ レベル89まであげるのだるい&一撃技そんなに好きじゃない

でも一撃当てるくらいじゃないとこいつを使うのは難しい



バトレボみたいなパ→フライゴン出す必要がない

ガチっぽいパ→スイクンとかシュカライコウとかスカーフバンギラスメタグロスを華麗に回され出すに出せない



バトレボみたいなパ→フライゴン出す必要がない

ガチっぽいパ→スイクンとかシュカライコウとかスカーフバンギラスメタグロスを華麗に回され出すに出せない



ようは出せないいらないくだらないの三拍子







ラティアス

いのちのたま予定だったけど眼鏡余ってたので眼鏡仕様にしてみました

メリット

眼鏡めざ地面でシュカオボン以外のメタグロスが確2

たま&すなとかで削られにくく水への後だしの安定感



デメリット

守るスイクンライコウによってめんどい二択の発生



りゅうせいぐん なみのり 10まんボルト めざ地面

でよかったカナー

くさむすびグロスで受けられるのが辛かった







ガブリアス

バンギロトムに後だしできるポケモンってなんぞや→\ガブリアス

後だししてアドきちんと取れるように襷ではなく鉢巻

個体がスカーフ仕様のしかおらず耐久が若干不安あったがなんとかなった

調整バンギグロスが1発だったりスイクンが2発だったり結構強かったです





ほとんどの試合がラティアスギャラドスメタグロスorガブリアスでした