ファイヤー@スカーフ
【オバヒ エアスラ めざ氷 とんぼ】

ソーナンス@オボン
【道連れ アンコ カウンター ミラコ】

ハッサム。@たべのこし
【バレパン とんぼ どくどく はねやすめ】

ラティアス@メガネ
【流星 波乗り 10万 めざ地面】

ロズレイド@ヘドロ
【ヘド爆 眠り粉 身代わり 宿木】

ガブリアス@ハチマキ
【逆鱗 地震 炎のキバ エッジ】



ファイヤー+ガブリアス
ハッサム。+ラティアス
ソーナンスロズレイド


がそれぞれ美しすぎる



なんかハッサムは相変わらず微妙だけどこれが一番使いやすいー
型教えてくださってありがとうございます


上から



・ファイヤー
最速、メガネマンダのドロポンくらいなら耐える程度に振って残り特攻
まぁ強いんじゃん
サルマンムーのタスキつぶせるのが格好いい


ソーナンス
いつものすぎる


ハッサム
パクリ厨乙
なんか拘りグロス地震2発、スイクンの波乗り3発耐えるとか格好いい


ラティアス
いつもの。
ロトムのシャドボとかコメバレ耐える格好いいやつ
技はこれが一番使いやすい気がする 時々龍の波動欲しい


ロズレイド
いつもの
型知りたい人は適当にすづけさんの日記あさったほうが詳しいし早いです


ガブリアス
HP201でハチマキのほう
なんか気持ち悪い攻撃耐えちゃう気持ち悪いやつ




上記でもあげたけど


ファイヤー+ガブリアス
ハッサム。+ラティアス
ソーナンスロズレイド


これがそれぞれ美しすぎる
あとファイヤーとロズレイドとか相性よかったりする
上から



ファイヤー+ガブリアス
弱点補完しつつ相手はだいたい死ぬ


ハッサム。+ラティアス
弱点補完しつつ相手はだいたい死ぬ


ソーナンスロズレイド
弱点補完しつつ相手は萎えながら死ぬ




やっつけお疲れ超眠い
ハッサム。はアレだ。なんというかとりあえず別のポケモン

鋼タイプは飛行・岩が半減で地面弱点で悪とか虫とかは等倍、って感じがする
まぁグロス病というかなんというか。


ハッサムは読みがうまい人が使うともうだるいくらいに超強い。
でもそこまでいくのはぶっちゃけ無理で、そうなってくると読む必要ないでいいようなパーティ構築。
とんぼうってりゃ余裕wwwwのようなパーティにさせることが大事だと思います。
とんぼうってりゃ余裕wwwwのような相手は環境的にいないので仕方ない。