対戦ろぐ。敬称略。



ビーン
相手:ナンス ボーマン グロス l ギャラ ライコウ ガブリ
自分:ライコウ グロス ナンス

初手でどくどく2回外してもうやる気ねー
とか思ってたけどこっちのグロスの爆発とかのタイミングがうまかったりした
最後ライコウ控えナンス、相手グロス控えボーマン
様子見で身代わりしたらボーマンダにチェンジしつつ「解せぬ」って言われた



MASA
相手:ラグラージ サンダー ゴウカザル l ガブリ グロス ギャラ
自分:ライコウ ナンス ギャラ

相手のサンダーをライコウで処理しようとしたらメガネ10万でごっそり持っていかれたつらかった
最終的にギャラ-ラグになって素眠りして負けたけどいわなだれが外れてどくでラグ死んで勝ち



○綾小路
相手:ボーマン ギャラ ダース l サーナイト エルレイド グロス
自分:グロス ナンス ライコウ

ボーマンが毒はいてきた 解せぬ
グロスのコメット避けられて超ピンチになったりしたけどラムライコウが超活躍して勝利



○けいまっと
相手:ダース ギャラ ヨノワ l ガブリ ユキノ ウインディ
自分:グロス ナンス ライコウ

相手のギャラをスカーフトリック+ソーナンスでつぶす格好いいプレイング
ノワールをみちづれ→アンコで倒せるタイミングをみちづれのターンでビリビリしてかなりやばくなったりした
最終的にライコウ対サンダースでどくどく避けて身代わりしないと勝てないからそーしたらどくどく避けて勝った



×テケテケ
相手:ライコウ グロス ボーマン l サル キッス ミロ
自分:ナンス ライコウ グロス

グロスが毒はいてきた 解せぬ

相手のライコウにスカーフ押し付けてこっちのライコウで身代わりだとかで有利にたてるー
相手のグロスが出てくるターンにじしんを打ってこっちは相手のライコウから貰ったシュカあるから余裕で耐えるー

とか思ってたら
グロスが出てきた地震よy…ビリビリ動けない→地震シュカのみ発動よy→急所にあたった→せめて大爆発でライコウの10万圏内にいけば勝てるやr…ビリビリ動けない
とかで余裕でぼっこぼこでした



○コウ
相手:ジバコ ヘラ ボーマン l ギャラ グロス ゲンガー
自分:グロス ナンス ライコウ

初手じしんうっても良かったけどシュカ浮遊とかで詰むのでトリックしたら身代わり。
あと適当にコメットしてたらヘラ倒して、ボーマンはナンスで処理して勝利
ジバコの10万耐えて地震で勝利やでー→10万急所でライコウ対ジバコでちょっとひやっとした
相手の10万でビリビリったけどラム余裕でした



○べに
相手:ガブリ グロス ギャラ l ヘラ サンダー ライコウ
自分:グロス ギャラ ライコウ

相手のギャラをこっちの身代わりどくどく眠るギャラで翻弄してほとんど活躍させずに倒したおかげでなんとかなった
あとスカーフグロスで適当に削ってライコウ無双



○ReyAD
相手:グロス ライコウ ボーマン l ガブリ ユキノオー スイクン
自分:ナンス フリーザー ライコウ

なにを血迷ったかフリーザー選出
初手爆破、ライコウライコウで適当になんとかして最後フリーザー対どく状態のライコウにして守る→れいとうビーム→守るで勝利
勝てたけどフリーザーじゃあなくてグロスでよかった



○いかれっこ
相手:グロス ギャラ ハピナス l ナンス ヘラ マンムー
自分:ギャラ グロス ヘラ

初めてヘラ使えるお!
自分のギャラに相手のギャラ出てきたからべにさんみたいにしようかな、って思ったら龍の舞眠るカゴギャラで詰んだんじゃね?って思ったけどグロスの爆発で処理

あとはハピにヘラ出してインファインファでハピ突破、グロスを削ってギャラのたきのぼりで勝利





準々決勝
○ミガワリ
相手:カビゴン ゲンガー ガブリアス l グロス スイクン サンダー
自分:グロス ナンス ライコウ

初手でトリック 鈍い でもう試合決まった
ガブリをナンスで処理してライコウ無双



準決勝 バトレボ
×ユウキ
相手:サンダー ハッサム ゲンガー l ユキ トド ガブリ
自分:グロス ライコウ ギャラ

ユキトド初めてきた フリーザー活躍しすぎ
とりあえずハッサムがいるのでグロス+ギャラ確定
うまくスカーフを押し付けるとこまでよかったけど相手のサンダー+ゲンガーをライコウに一任しすぎて負担かかりすぎて敗北



ということで総合的には9勝2敗、ベスト4




選出回数

ギャラドス:■■■■ 4
フリーザー:■ 1
ソーナンス:■■■■■ ■■■ 8
ラクロス:■ 1
ライコウ。:■■■■■ ■■■■■ 10
メタグロス:■■■■■ ■■■■ 9

ライコウ偉い
ヘラフリーザーは見せポケ


ブロック的にユキトドがいなかった
ソーナンス使おうにもグロスボーマンが毒はいてきてきつかった
まぁ予選8勝1敗は俺だけだし全体的に納得いってるからよしとする


次回のシングル厨で使う使えるクズポケ募集中。