便乗
まだ白黒までにオフでるけど(


166勝128敗(メインのSS)

勝率56%くらいですかね
プラチナとか入れたらもっと変わるだろうけどプラチナ以前は高校の時の1-1シングルとかよくわからんのばっかで勝率あてにならないw





▼ダイパ中期
ハピルンパグライオンの時代にオフ参戦
マニューラ フライゴン フーディン フワライド ライチュウ ヤドラン
とかそこらへん使ってた

なんていうか「厨ポケは使われてもいいけど自分は絶対に厨ポケ使わない(キリッ」って感じだった
まぁでも「厨ポケきめぇしね」とかな感じじゃあなかったんで許してください
ビーン様曰く「浮いてんなコイツ」だったそうです そりゃそうやw

当時の催眠術の対処の仕方はフーディンマニューラでゲンガー出させない、
ミロに対してラムライチュウ出す
とかその程度でした

メガヤンマに3タテされたのもいい思い出

ただこの時代に対戦考察wikiwとか超お世話になってたのでマイナーポケの種族値・技・特性とかはある程度分かります
いい下積み時代





▼ダイパ後期
最後のあんぐらオフで厨ポケデビュー
とは言っても10万どくどくみがまも@残飯サンダーだけですが。
ただ超神個体なのは覚えてる
というか今でも使ってる
このとき、ビーン すづけ 桂馬 リバース (敬称略) とか雲の上の存在で一生かかっても勝てないと思ってた
まぁそれで前回の射精しそう、ていうかカウパー出てた日記に繋がるんですが(





▼プラチナ初期
ダイパ後期になんかイイカンジな手ごたえ掴んだので6匹厨ポケ(と自分が思っている)で固めてみた
そしたらあんぐら準優勝だった。
ゲンガー ソーナンス ヘラクロス ライコウ メタグロス ガブリアス
すづけさんに予選では勝ったけど決勝で負けて悔しくて、でも準優勝で嬉しかった





▼プラチナ中期&シングル厨
たぶんここらへんで実力がついてきたと思う
なんかだいたい安定して勝ち越ししてると思う!(
毎回変なポケモン1匹入れて中途半端に活躍してやっぱダメだこいつ、で終わってる

あーでも↑のあんぐらの後のシングル厨だけはすづけさんの優勝パの完コピ
ソーナンス ヘラクロス ボーマンダ メタグロス ガブリアス ロトム(炎)
このときから社長ヘラ、珠舞ボーマンダ、スカーフグロスに目覚めてプラチナ終わるまでこの3匹+ソーナンスは基本外さなかった


変なポケモン
マニューラビーン様のミロカロスをつじぎり3連急所で突破
テッカニン:剣バトンをガブリにしたら強そうだと思ったから
オーダイル:催眠orあやぴかミロ起点に身代わり→龍の舞い→身代わり連打でチイラ発動→激流滝登り
フライゴン:東大オフで優勝したときにパに入ってた。一度も選出していない


まぁ他にも日本晴れめざ炎珠モジャンボとか気持ち悪いのはなんか作ってバトレボかネタバトルで遊んでた


最終的に一番使える変なポケはフリーザーでした。ロズレイドは割りとガチだけどガチで使うには運要素強くて無理

東大wifi大会で優勝した気がする
サンダース フリーザー ソーナンス ヘラクロス ボーマンダ メタグロス
ナンスヘラボーマングロスの弱点のロトムゲンガーライコウをサンダースで、霰はフリーザーナンスに丸投げしたらめっちゃ強かった。
このパーティ今でも気に入ってる
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20090621/1245582165
http://forplatinumdbdiary.blog36.fc2.com/blog-entry-409.html
http://forplatinumdbdiary.blog36.fc2.com/blog-entry-422.html





▼プラチナ後期
ポケフリーク(参照:http://pokefreak.net/blog/)という同人誌に自分の書いた個別考察が載って感動!してたら

「大阪行きませんか?関東のシングル代表の5人のうちの1人として。」

って言われてびびった っていうか軽くチビtt(

まぁそんなご期待に沿えずにあんなに派手な舞台は初めてで、技選択の30秒があれほど短く、でもとても長く感じた
それまでに一番派手な舞台はあんぐらの決勝だけどロトムありだからバトレボじゃあなかったしなぁ…

ユキトドは
マンムー:じしん つぶて エッジ どくどく@襷
を先方に出して+ソーナンス+何かで頑張った
あとフリーザー使ってビーン様倒したら霰パにアンコール珠ゴウカザルいれやがった ちくしょう





▼HGSS初期
バンギラス解禁!!ラティオス解禁!!!!
周り「ソーナンスとかもう使えねーよwww」

メガネバンギ+ソーナンスでシングル厨優勝した
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20091030/1258885657
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20091011/1255251311





▼HGSS中期←まぁ今ココでいいや
スカーフバンギが流行る
ただ初期と比べて「相手のガブリアスが強化する」特性を持つバンギラスは多少減った。
あとサンダーとか増えた

ギャラドス使い始めた。以前一度ようきASたきのぼりエッジりゅうまいちょうはつ使ってうんこだったから名前「へどがでる」にした
Hに振ったギャラドス強すぎて吹いた
あとラティアスもかな。

そんなこんなで東大オフ優勝した
ギャラドス ソーナンス フライゴン ラティアス メタグロス ガブリアス
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20100308
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20100309/1268097689





▼ちょっと寄り道
まぁ前回のあんぐら。バンギラティFCロトム禁止ルール↑の東大wifi大会でのサンダース フリーザー ソーナンス ヘラクロス ボーマンダ ギャラドスの改善版で
ライコウ フリーザー ソーナンス ギャラドス ヘラクロス メタグロス
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20100822
http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20100821





▼HGSS後期
次回のシングル厨終わったら書きます。