バンドリナンスガッサ

バンギラス@こだわりスカーフ
ドリュウズ@きあいのタスキ
ソーナンス@オボンのみ
キノガッサ@どくどくだま
スイクン@カゴのみ
サンダー@ラムのみ


バンドリナンスガッサ。


バンギラス@こだわりスカーフ
ストーンエッジ/かみくだく/れいとうパンチ/ばかぢから

テンプレ。ばかぢからはつばめがえしと選択。
パーティ的にマンムーつらいから特にこのままで問題ないかな的な。

NN:おにわばん


ドリュウズ@きあいのタスキ
じしん/いわなだれ/アイアンヘッド/つるぎのまい

テンプレ。火力的に意地っ張り。

NN:どらむすこ


ソーナンス@オボンのみ
みちづれ/アンコール/カウンター/ミラーコート

テンプレ。

NN:たるんどる


キノガッサ@どくどくだま
ローキック/マッハパンチ/みがわり/キノコのほうし

いわなだれマッハパンチに。
サザンドラテラキオンドリュウズなどに対してマッハパンチ無くて出しづらい場面が目立ち、いわなだれは強いけどバンドリいるから大丈夫かな。
使いやすい。ゴーストやエアームドきついけど。

NN:がささがし


スイクン@カゴのみ
ねっとう/れいとうビーム/めいそう/ねむる

テンプレ。爪零度スイクンでも良いがやはり素早さ135↑は欲しい。
グライオンバンギラスのれいとうパンチとかソーナンスとかで頑張って誤魔化す。

NN:ぜひもなし


▼サンダー@ラムのみ
10まんボルト/ねっぷう/でんじは/はねやすめ

ラム。熱風orめざ氷はパーティ選択。
バンドリがカイリューボルトロスとかに強く、この枠はハッサムキノガッサに強くしたいので熱風。

NN:ゆめみがち



バンドリナンスガッサ、後ろをメガネラティオス+ラムウインディorゴツメエアームドで迷ってたら、パルシェンブルンゲルすっかり忘れてて案の定ボコボコにされたから作り直し。

眠るスイクンはなんだかんだで超信頼できるポケモンであり、パルシェンや耐久水ポケモンにもだいたい勝てる。

ラス1はハッサムキノガッサに強く、さらに水ポケモンにも圧力をかける必要があるので消去法的にサンダー。

眼鏡サンダーはちょっと使いづらかったのでラムサンダー。
がんせきふうじは無理だけど、ただのテクニガッサならだいたい上から殴れるのでなんとかなるはず。



このパーティは本当にソーナンスの選出回数が多くて楽しい。
どいつもこいつも対ソーナンスの立ち回りがたるんどる。