積む系のパーティ。みなもアレンジ。

30-44233-13907

ニコ生放送でオリーブ先輩に凸。
その時なんか変なポケモンばっか使ってたからありあわせで作ったパーティ。

なんか舞ループ?とかいうパーティに自分の好きなポケモン突っ込んだ感じ。



ゾロアーク@悪ジュエル ふいうち/あくのはどう/きあいだま/かえんほうしゃ
ゴチルゼル@スカーフ サイコキネシス/トリック/でんじは/いちゃもん
ウルガモス@いのちのまい ほのおのまい/むしのさざめき/めざめるパワー(氷)/ちょうのまい
パルシェン@襷 つららばり/ロックブラスト/なみのり/からをやぶる
キノガッサ@どくどくだま ローキック/マッハパンチ/みがわり/キノコのほうし
オーダイル@チイラ たきのぼり/れいとうパンチ/みがわり/りゅうのまい



攻撃的な積み技を使うならぜひ採用したいウルガモスパルシェンキノガッサ

あと使いたいゾロアークゴチルゼル

+で積み技ポケモンが1匹か2匹。オノノクスとかローブシンとかがいいんだろうけど、放送でこばるとんごが「オーダイルとか使ってたじゃん」って言ってたからオーダイル




まぁゾロアークorゴチルゼルで積み技をする隙を無理矢理作る感じです。

ゴチルゼルが相手の格闘にだいたい強くて、ゾロアークが格闘に弱いのがいいですね。
特に↑のバトルビデオのように、ローブシンのような格闘ポケモンならゴチルゼルでがっつり処理できるのでもうちょっとローブシンに弱い積みポケモンを入れていいと思います。



関係ないけどオーダイルはPt時代に使ってたもの。
身代わりがミロのなみのり耐え、HP満タンの時に鉢巻ヘラのインファイト、無振りライコウ(ノイコウ)の10万を確定耐え+チイラ激流発動ライン。
りゅうのまい1回でライコウ抜き。
ミロカロスに対面で出して身代わりして隙を作って舞いまくるか、ヘライコウに対してりゅうのまい+チイラ激流でオラァする感じです。

まぁ普通に強いんだよねこいつ。
見た目のかっこよさもあって実は結構お気に入り。



あとこのパーティの原案は2つ前のポケフリーク(バンギラス表紙のやつ)に書いてある【害悪ゾロアークパ】みたいな名前のやつです。
あれはゾロアーク+小さくなるバトンフワライド+積みポケ、って感じのやつだったのですが対戦相手が悉く不機嫌になったので終了しました。
ゆーてゾロアークとゴーストポケモンは相性よくて楽しかった。