学内対戦会

試合数少なかったので珍しくログまで頑張ります。


バンギラス@シュカのみ
おいうち れいとうパンチ だいもんじ ステルスロック

ドリュウズ@きあいのタスキ
じしん いわなだれ アイアンヘッド つるぎのまい

ソーナンス@オボンのみ
みちづれ アンコール カウンター ミラーコート

ロズレイド@くろいヘドロ
ヘドロばくだん ねむりごな みがわり やどりぎのタネ

ウルガモス@ラムのみ
ほのおのまい むしのさざめき めざめるパワー(こおり) ちょうのまい

スイクン@カゴのみ
ねっとう れいとうビーム めいそう ねむる


バンドリナンスから組んで、スイクン潰すためのロズレイドハッサムガッサ潰すためのウルガモス、vsドリュパルシェンマンムーあたりのスイクン



予選
1戦目 ×
相手ガブリサンダーグロス(バンギギャラテラキ)
こっちバンドリナンス

ガブリのげきりん急所でソーナンス落ちてガブリのげきりん急所でドリュがバレパン圏内で負け


2戦目 ○
相手スターミーバタフリーガブリ(ウルガへラデンチュラ)
こっちバンドリナンス

ヘラガブリ、って選出されたら負けてた。何故かヘラ出なかったからバンドリで勝ち
初手ヘラきたらスカーフインファ読みナンスさせるしかなかった(


3戦目 ○
相手ナットガブリウルガ(トノグドラヘラ)
こっちウルガナンスロズ
雨に怯えてウルガナンスロズ選出したら相手のウルガとナンス対面してやべーわって感じだったけど無傷でちょうのまいアンコールできた。
ロズ出してやどりぎ当てたらナット交代したので眠らせてウルガで処理。
ウルガミラーになってしまって先制ちょうまい→ほのおのまいで特攻上がったらちょうまい→ちょうまいからの暴風でかなり焦ったけどぎり耐えて勝ち。


4戦目 ○
相手フシギバナラプラスゴローニャ(ゲンガーサンダースウインディ)
こっちバンドリナンス

てきとーにバンドリナンスでええやろーって思ったらいきなりフシギバナのねむりごなで「(やべっ、なんでウルガ入れなかったんや)」状態になったけどその後ギガドレ連打。やどみがだったら負けてた。
バンギ3ターン眠った時に吠えられてドリュ出て「(あっ、負けじゃん)」で地震→ギガドレ→地震フシギバナ処理。
ねむりごなじゃなくてギガドレは身代わりや襷ケアかなーって思ったら複数催眠はしたくない派だったかららしい。俺は今日レパルも候補だったのに。
ラプラス出てきたのでナンス出したら零度連打。アンコしてバンギやられてもらってドリュ出したら交代ゴローニャをアイアン地震で処理。ラプラス出たのでナンス出したら零度避ける。
もっかい零度避けたので道連れ。アンコールしたらハイドロしたので勝ち。
いろいろ甘え過ぎてて負ける可能性高過ぎてだめんごだった。


5戦目 ○
相手ウルガハッサムラティ(カバドリスイクン)
こっちバンドリスイクン

ウルガハッサム  ステロ
とんぼがえり→ウルガ  大文字
さざめき  おいうち乙→ハッサム
バレットパンチ乙→スイクン
めいそう つるぎのまい
ねっとう火傷 とんぼ→ラティ
流星  冷凍  砂ダメでスイクン乙→ドリュ
アイアン→地震でラティハッサム削って勝ち

スイクンがめっちゃつよかった。


準決勝 なつめ  ×
相手カバハッサムドリュ(ラティガッサスイクン)
こっちロズバンドリ

1.やどりぎ ステロ
2.カバ→ハッサム  ねむりごな
3.ロズ→ドリュ  ねごと羽休め
4.ハッサム→カバ じしん
5.ドリュ→バンギ  地震(シュカ)
6.冷凍パンチ急所乙→ドリュ
7.地震乙→ロズ
8.地震乙→ドリュ
9.こっちアイアン怯み
10.相手地震

4ターン目まではかなりいい感じだった。
5ターン目にバンギかロズかで迷って、相手のドリュ見るためにステロしたかった。
6ターン目はワンチャン地震耐えそうだった+カバをちょっと削りたかったので冷凍。あと後ろはガッサじゃね?って思ったからカバガッサに一貫する冷凍。そしたら急所で逆に困った。そしたらドリュ出て笑った。
ロズがドリュの地震を中乱数で耐えるので耐えてやどりぎでステロ削って同速勝てれば勝ち。耐えなかった。
残るが2回先制取ってアイアン怯み+襷削り→先制地震が勝ち筋。
って言ったら周りが「全然勝ち目無いじゃん!」に対して俺「だがゼロではない」。
ホントに怯ませたけど次に同速負けて敗北。



「だが勝ち筋はゼロではない」は気に入ったのでしばらく使います。