あんぐらダブル

クレセリア@ラムのみ 臆病CS
サイコショック こごえるかぜ どくどく トリックルーム

ヒードラン@たべのこし 臆病HS
ねっぷう だいちのちから みがわり まもる

ボーマンダ@ドラゴンジュエル 臆病CS
りゅうせいぐん だいもんじ おいかぜ まもる

ランドロス@いのちのたま 化身ちからづく 臆病CS
だいちのちから いわなだれ サイコキネシス まもる

ユキノオー@オボンのみ 生意気HD
ふぶき こおりのつぶて ギガドレイン まもる

トリトドン@リンドのみ 穏やかHCD
だいちのちから こごえるかぜ どくどく まもる


を使いました。
1匹1匹はかなり弱いものの、組み合わせの相性が非常に強いパーティです。
基本はクレセヒードランでこごえるかぜ+まもるスタートです。
ヒードランのみがわりがクッソ強くて、カポエラーのインファを透かしつつ隣のクレセのサイコショックで縛ることができます。


ヒードランの苦手な地面技はクレセボーマンランドでケアしながらこごえるかぜで縛られないようにします。


水技はトリトドンで吸いますが、濁流は吸えないので雨パ対策として呼び水トリトドン+オボンHDユキノオーで処理しにいきます。


クレセトドンのこごえるかぜ、どくどくが超強い。ヒードランはみがまもだけする。

1匹縛ったり置物にしてからのこごえるかぜが交代先にヒットした時に得られるアドが強いです。


ランドは珠大地でバンギグロスに大ダメージを与えることができる。

クレセリアを直前までショックこご風しんぴ手助けでしたが、後ろ2つをほとんど使わなかったので相手のクレセやバンギに撃ちたいどくどく、トリックルームはvsトリパ用だけでなく、ユキノオートリトドンが遅いので採用。



vsスタンダード
こご風ビート


vs雨パ
トリトドンユキノオーでニョログドラを封じながら、どくどくを撒く


vsトリパ
クレセヒードランでどく+みがまもで凌ぐ



みたいな感じでした。
まぁとにかくヒードランがスペック高すぎてやばいー
クレセとかヤミラミとか打点持てない相手の前で身代わりしてねっぷう連打だけで勝てる。




まぁそんなこんなで7:4でグループ内4位でした。
Bブロックが強豪多かったり、どくどくこご風流星の外れが厳しかったりでした。


このパーティはタイプ相性でいなしながらじわじわ削る感じで良いところはボーマンダの文字以外全て命中90overな点でしたが、それでも外れるなら仕方ないね。
メガホーンパワーウィップ濁流あたりは僕はちょっと使える勇気が無かったのでこんなパーティになりました。
BW2ダブルの初のオリジナルパではありますが、構築は満足いっています。



対戦してくれたBグループの方、主催の
方々ありがとうございました。
身内贔屓ではありますがベスト4のビーンさん、準優勝のこばるとさんおめでとうございます。

あとツイキャス見てくれてありがとうございます!

ではまた月曜日に会いましょう((