ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス いわなだれ どくどく だいもんじ まもる 食べ残し 砂起こし
ドリュウズ じしん いわなだれ アイアンヘッド つるぎのまい 気合いの襷 すなかき
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー(氷) ボルトチェンジ とんぼがえり 拘りスカーフ 蓄電
キノガッサ ローキック いわなだれ みがわり キノコのほうし 毒々玉 ポイズンヒール
スイクン ねっとう こごえるかぜ めいそう ねむる カゴの実 プレッシャー
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ ねごと ゴツゴツメット テクニシャン


割と真剣に考えたバンドリスタン。結構使いやすい自信作ではあります。


バンギラス (NN:B.B.Joker)

慎重:206-154-130-103-151-97

どくまも。冷凍パンチが時折欲しくなるくらいにガブリつらい。


ドリュウズ (NN:どらむすこ)

意地っ張り:185-205-81-*-85-140

割とふつーの。相手のパーティにユキノオーニョロトノキュウコンドリュウズがいたら選出しないため無理に陽気である必要が無い。
ステルスロックなどのサポートもなく、火力不足感があるので意地っ張り。


ボルトロス (NN:Kraftwerk)

臆病:174-112-92-176-100-168

比較的使いやすいであろうスカーフ霊獣ボルトロスマンムーに使いたいとんぼがえりはかなり便利。ラティバンギに通り良いし。


キノガッサ (NN:がささがし)

陽気:155-151-101-*-92-134

普通のポイヒガッサ。ラス1がまぁふつーに使いやすいいわなだれで思考が止まっている。
ウルガモスシャンデラサンダーあたりに強くはなるけど、バンギいるからドリュウズ対策のマッハパンチ、他には気合いパンチや宿り木あたりが候補か。


スイクン (NN:ぜひもなし)

臆病:201-*-145-111-136-146

普通の瞑想スイクン。ただ冷凍ビームがこごえる風になっている。
理由は相手の鉢巻ガブリアスがかなり厳しいため。後ろのキノガッサの起点にすることもできる。
ただし代わりにキノガッサが厳しくなっている。


ハッサム (NN:LoveDeluxe)

腕白:177-150-159-*-108-85

ゴツメハッサム。ここまでだとローブシンキノガッサがくっそ辛いためそこを補完。




基本選出はバンドリボルトかな?
ユキノオーニョロトノキュウコンドリュウズが相手のパーティにいない限りはバンドリがだいたい機能するんで積極的に。
あとはボルトスイクンハッサムあたりが綺麗な三角形になっているので適当に強そうなのを2匹、補完で1匹選出で問題ないはず。


かなり勝率は良かったものの、ちょっと怪しい点があったので終了。