東大のとこの大会出てきました
使用パはダースフリーザーナンスヘラボーマングロス


予選。


×トム つーか部長
ユキノマンムーギャラ(アグノムマンダグロス)
ヘラグロスナンス


ギャラを爆破で処理したので後はナンスヘラでユキノマンムー
そしたら粉雪隠マンムーにアンコ2回外れて身代わり張られて負け
あたってればたぶんなんとかなった・・・かな?




○ちゃんこさん
ヘラドータカビ(サンダーユキノマンダ)
グロスマンダナンス


出てきたドータにトリックして地震にマンダ出して舞う
カビが出てきて迷ったけど逆鱗したらドータが出てきた
が、逆鱗2発で倒す。混乱。
ヘラが出てきて混乱にかけるほど勇気はなくグロス出したらエッジ
グロスがスカーフ爆破して残りがナンスマンダvsカビ
ではらだいこをアンコして逆鱗〆



○七さん
マンダヌケニンスイクン(スターミーカビグロス)
ダースナンスヘラ


ダース対マンダでとりあえずめざ氷ぶっぱ
スカーフ流星群くらいつつも倒す
ヌケニンが出てきてダースは役目終えたのでシャドボしたら鬼火してきた
影うちでダース落ちてヘラ出してエッジしたらスイクンでリフ
ナンス出したら冷凍ビームしてきてアンコミラコ
ヌケニンが出てきていやな音アンコ ヘラ出してエッジ〆
ナンスに対する立ち回りが甘かった
ミロが身代わり持ってたら負けてた




○513さん
グロスマンダギャラ(ガブヘラアグノム)
ダースナンスマンダ


グロスをナンスで処理してからダースがスカーフマンダ倒してソクノギャラを瀕死寸前に
後はマンダがエッジ耐えて逆鱗〆




×しゅいげつさん
ライコウラグマンダ(マニュギャラグロス)
グロスマンダース


ラグのエッジ急所でマンダが乙って
グロスダースでラグ倒せなくておわたー




4勝1敗のちゃんこさんが1位通過。
3勝2敗が俺・部長・513さん
で残りポケ数が俺・513さんが5で部長が4
俺vs513さんで勝ってたのでAグループ2位で決勝進出


決勝リーグ。




○feitaさん
ユキトドグロス(ギャラアグノムスターミー)
ダースナンスフリーザ


ナンスでグロス倒して後はフリーザーがおっしゃああああKAAAAして勝利
最速ゼルガがちょっとびびった




○ふじねこさん
グロスマンダゲンガー(ユキトドヘラ)
フリーザーナンスマンダ


グロスをナンスで処理してマンダ出す
ゲンガーが出てきてぶっちゃけ詰んでるので逆鱗したら相手のマンダが出てきて相手のマンダが死ぬ(
ゲンガーが珠シャドボしてくるが耐えて逆鱗で〆




ということで優勝。
だいぶパーティ落ち着いてきた。



あと野良試合


○idikaさん
グロスミロゲンガー(ユキノガブサル)
グロスマンダース


トリックしたら鉢巻爆発、ミロが出てくる
そのままトリックしたら鉢巻とラム交換、ミロが身代わりする
やった!うめぇ!すでにドアノブに触れている!ちゅどーん→ゲンガーの登場です
すっかり忘れてたぜ
ダース出してシャドボと波乗り耐えて10万4回打って〆





使用回数7試合中


サンダース 5回
フリーザー 2回
ソーナンス 6回
ヘラクロス 2回
ボーマンダ 5回
メタグロス 4回



上から。
襷ダースは使いやすいでござる いるだけでも強いし使っても強い
フリーザーはユキトドいないと出す気がしない
ナンスはマンダグロスが多いせいかやはり増える
ヘラはみんなマンダいっぱい使ってたりミロがいなかったので
マンダはほとんど相手のヘラ補完という感じだった
グロスはみんなのアイドルでした