パ詳細はポケフリが終わってから。



敬称略。


×パッキョ
相手 マンダ グロス スイクン | ガブ ヘラ ライコウ
自分 ガブリ ヘラ ナンス


ナンスでグロスが相殺したのがまずかった
グロス持ってきてトリック+ナンスで頑張るべきだった
スイクン怖いお・・・



ビーン様 
相手 グロス バンギ ガブリ  | ヘラ ロトム ラティオス
自分 ガブリ グロス バンギ


1ターン目 地震グロスが死ぬ。
ビーン様いわく 最高乱数引いたーくそいー
HP169とかでガブリに突っ込むほうが悪い


2ターン目 バンギの冷凍パンチよけて地震で大ダメージ
ビーン様いわく すながくれくそいー
バンギ出したのはビーン様だもん


その後俺のいじぱガブ地震確2のグロス地震急所で死ぬ
俺ガブvsビーン様ガブ
俺ガブの逆鱗スカ ビーン様ガブの逆鱗急所 襷で耐える
ビーン様ガブの先制逆鱗で俺ガブ落ちる 俺のラストバンギvsビーン様ガブ
逆鱗急所。 なにこれビーン様超運いいじゃん
まぁ耐えて返り討ちで勝ち^^



×メムナーク
相手 ☆ ラグ サル | グロス マンダ ヘラ
自分 バンギ ナンス マンダ


スターミーをバンギで、ラグをナンスで、サルをガブリで狩って俺の勝ちだーいやったー


あれ なんで俺マンダ連れてきてるの?



○すづけ
相手 ヘラ ナンス グロス | ギャラ マンダ ガブリ
自分 グロス ガブ バンギ


初手ヘラきそうなのでグロス
もののみごとに当たる
こーなったら次出てくるのナンスなのでバンギチェンジ
ほんとにそーなった 思考が似てるから助かる(


ナンスに文字うったらグロス出てきて死ぬ
ヘラ出てきてバンギ捨ててグロス出してちゅどーん
ガブリvsナンスになって剣の舞したら降参。



○らい
相手 ヘラ グロス マンダ | ガブリ バンギ ロトム
自分 バンギ ガブ ナンス


初手の時点で負け覚悟うわーい
インファ読みソーナンス出したらグロスにチェンジしてくれた
爆発で相殺後、ガブvsヘラになって剣舞→逆鱗逆鱗で勝ち


1ターン目よく考えたら役割ないから捨ててガブリ出すべきだったなぁ・・・



○羽。
相手 ラグ グロス マンダ| ラティ ロトム バンギ
自分 バンギ ガブリ ナンス


ラグにナンス出して鈍いをアンコ
バンギで悪の波動連打ァ!で出てきたグロスのコメット浴びつつ倒す
ラグが出てきたのでもっかいナンス出して倒す
マンダをガブリで逆鱗〆


これ眼鏡じゃなかったらラグにそのまま三タテだな
まぁこれくらいは対策できててよかった



○なつめ
相手 グロス ギャラ ラティ | ハッサム ナンス ヘラ
自分 バンギ ガブリ グロス


読みがうまくいった ギャラに対して地震ぶっぱとか(
といっても滝登りくらいつつ雷外した瞬間にバンギがスカーフグロスの拘り解除くらいにしか使えなくなってかなりきつかった
相手のギャラが俺のグロスより遅かったため爆発→ガブリvsラティで勝てた
もし速かったらガブリがギャラ・ラティの2回のうちどっちか避けてなければ負け



○アーマー
相手 ロトム グロス ガブリ | バンギ スイクン ユキノ
自分 ガブリ バンギ ナンス


ロトムにバンギ出したらグロスが出てきたのでナンスでハメる
その後ガブリが出てきたためガブリ出してくそげー!
しようとしたらロトムを生贄にしてやられた
粉ガブリとか勘弁してくだせぇ
バンギが4発連続で当ててくれたため勝利



○ユウキ(パプリカ)
相手 ゲンガー キッス サル | カイリキー グロス ハピ
自分 バンギ ガブリ グロス


グロス交換読み文字ぶっぱ けどシャドボきた なんでだろ?
その後道連れが怖かったのでグロスにチェンジして砂ダメで倒そうとしたら爆発


キッスが出てきたので怖くてすぐ爆破。スカーフはどうだんで助かった
もし先制文字で死んだらバンギ出して悠々倒せる
残りがガブリvsサルになって勝利



○ちゃた
相手 リザードン マニュ ☆ | ピカチュウ フシギバナ ルカリオ
自分 バンギ ナンス グロス


マニュルカリオがどちらも襷カウンターを使えて先制技を持ち、けたぐり・インファでバンギをぬっころせる
それが怖かったので対処できるナンスグロスを両方選出
面子的にガブリも入れたかったがこれでよかった


初手、きあいだまが怖くてナンスチェンジ あとばかぢからやけたぐり覚えるのかなーとか思ってた
身代わり張られて拘りじゃあないのでアンコ。フレアドライブでもっさり持っていく
そしたら砂+反動ダメで猛火発動してナンス死んDAAAAAA あ、でも反動でリザードンも倒れたしいいよね


グロス出したらマニューラが出てくる
トリックしたら案の定カウンター。よかったよかった
ここで残りは多分スターミーだろうなとか思いつつこれ地震連打でいいんじゃね?
とか思ったり眼鏡ハイドロ連打で死にそうだな・・・とかマニュのけたぐりでバンギ死ぬよね
とか考えつつとりあえずバンギチェンジしたらずっとカウンター連打
悪の波動連打ァ!で勝利


見慣れないポケモンが多く、非常に疲れた(



○サイマル
相手 ガブリ スイクン ベロベルト | グロス バンギ サンダー
自分 ナンス バンギ ガブリ


ヘラいれなかったのは読まれてガブリグロスサンダーとかでこられたらきついな、って理由。
その結果初手やったー ヘラがいないと初手ナンスする勇気がわいてくるッ


逆鱗アンコ、逆鱗カウンター襷で耐える 混乱する。
ここでまた択ゲーを無理にするより道連れを選ぶ
そしたら自滅してくれたー やったねたえちゃん!


スイクン出てきて冷凍ビームをアンコ、道連れ連打でスイクン討伐


最後にベロベルトが出てきたのでバンギと襷ガブリでうばああああああして勝ちだーやったー


大爆発でバンギが死んだ。すなあらし(笑)



○クロ
相手 ロトム ガブリ ドータ |カバ ミロ バンギ
自分 バンギ ナンス ヘラ


悪の波動したら何故かガブリが出てくる
ナンスにチェンジしたら読まれてロトムが出てくる
しかし後だしバンギで間に合う それ読まれてガブチェンジされてもナンスチェンジで間に合う
引っかかるまで交代連打安定 バンギナンス強すぎワロタ


悪の波動でもりもり減らしつつ、ドータがサイキネ固定になってバンギだして波動してロトム倒したり
ナンスつえーって感じでした


でもこれ、ドータがナンスより速かったら地味にやばかった
ドータをサイキネアンコで引っ掛けるときに爆発されたらガブリでタテられたかもしれんかった



○マルティム ○
相手 マンダ グロス ガブリ | ヘラ バンギ ロトム
自分 ガブリ ナンス バンギ


らいさんと面子が一緒だったためやっぱり似るのかな、と反省を生かし初手ガブリに。
ガブリvsマンダとなって後続にグロスがいる可能性のときにナンスチェンジが超安定
グロスの爆発でナンスと相殺。バンギを出すがここでミスった。ガブリを出すべきだった
初手チェンジで相手のマンダがスカーフだったのでバンギではなくガブリにすべきだった
ガブリvsマンダになればバンギチェンジでなんとかなる グロスがいない以上先にガブリを出すべきだった


バンギの冷凍を襷で耐えてバンギが死ぬ、
襷HP満タンガブリvsHP1ガブリ・スカーフマンダ 砂嵐
これどう見ても負けだろ・・・

マルティムガブリアスの逆鱗! みなもガブリアスは襷で耐えた!
みなもガブリアスの逆鱗! マルティムガブリアスは倒れた!


ボーマンダの登場 威嚇で攻撃力が下がった    この時点でもうね。


ボーマンダの逆鱗! しかし当たらなかった。
ガブリアスの逆鱗! 効果は抜群だ! 砂嵐が吹き荒れるもののボーマンダ倒れない


ボーマンダの逆鱗! しかし当たらなかった。
ガブリアスの逆鱗! ボーマンダは倒れた!




というわけで終わり。
11勝の理由は私のガブリアスがイケメンだったからでしたー。




ソーナンス ■■■■■■■■■ 12
ヘラクロス ■■ 2
ボーマンダ ■ 1
メタグロス ■■■■■ 5
ガブリアス ■■■■■■■■■■ 10
バンギラス ■■■■■■■■■■■■ 12



とまぁこんな感じでした。ボーマンダいらないんじゃね?


反省点はいくつもありますが、立ち回りと砂隠れで勝てるんじゃあないかな




とりあえずいろんな人のバンギラス見てきたんでそれぞれ作ってみたいと思いますー