http://d.hatena.ne.jp/minami_i/20100915


そしたら間の目さんが(僕のROMで)優勝してくれた。



先発
▼サンダー@こだわりスカーフ
ほうでん ねっぷう めざめるパワー(こおり) とんぼがえり
マンムー@いのちのたま
こおりのつぶて じしん ストーンエッジ まもる

後発
ラグラージ@たべのこし
だくりゅう だいちのちから れいとうビーム まもる

ガブリアスきあいのタスキ
ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる
or
ハガネール@オボンのみ
ジャイロボール じしん のろい だいばくはつ



最初ガブリアスだったけど途中トリパに弱すぎることに気づいてガブリアスハガネールへ。

上から

▼サンダー「ゆめみがち」
実はシングル厨で使うはずだった個体そのまま。
スカーフファイヤーが余りに弱いからスカーフサンダーになった。

メガネ流星群耐えるまで耐久振って素早さは意地っ張りヘラ抜きくらい。
特攻余り振らずに放電でくそげーする


マンムー「まんもーに」
烏賊さんに陽気を貸していたため意地っ張りしかいなくてマンムー抜けなくて何度も泣いた
けど先日陽気個体を返してもらったぜーハッハー

ようきAS。守るはもともとどくどくだった。


ラグラージ「レイテンシ」
NNは「レイテンシ」でウィキれば多分わかる
みんな大好き特殊ラグラージ
けたぐりとかめざ電めっちゃ欲しい。
まぁでも濁流大地でどうにでもなるからいいや。
冷凍ビームは変えたいけど安定だから微妙。サンダーラティ削れるから十分

中途半端な素早さのグロス、特攻は特防133グロスを大地で確2、耐久は珠流星耐える感じだったはず


ガブリアス「アマストレ」
ドラゴンクロー持ってるガブリアスがマルティムさんから貰ったやつしかいなかったので。
まぁタスキだしいいよね(


ハガネール「でずじまい」
対旧ノイコウ用に作ったシングルポケなのに…
勇敢AS。元は黒い鉄球持っててジャイロ地震どくどく爆発

対トリパ用に鈍い詰んでみました。爆発は守るとすげー迷ったけど技マシンもったいないからそのままにしたら…







まぁダブルなんでログなんてとっていません。
じゃあなくて間の目さんはログ取らない主義だそうです。


記憶がある限り。


1回戦
トゲキッスゲンガードサイドンメタグロス
これ初手間違えてサンダーラグラージにした(
放電濁流連打してたら勝った


2回戦
ゴウカザルメタグロスクレセリアカビゴン
鈍い眠るカビゴンが割ときつかった
けどまぁ放電で他だいたい潰しておいてラグラージが濁流連打して最後ガブリアスラグラージvsカビゴンにして勝利


3回戦
スターミーニョロトノウインディラティオス
素吹雪はよくないと思います。放電しながら珠マンムーでごりごりして勝利。
サンダーが熱風と流星群と神速耐えた。きめぇ


4回戦(準決勝)
ここからトリパきつすぎワロスって思ってハガネールさん投入
ミモサさん
サンダーメタグロスガブリアスカバルドン
初手スカーフ放電したらスカーフいわなだれしてきたw
次のターン2匹チェンジされて泣いた
サンダーいけにえにラグラージマンムーのつぶて濁流で縛りまくろうと思ったらメタグロス出てきてカバルドンにシングルダメ濁流で縛っていたのにィィィィィ

つぶて→グロスに急所
だくりゅう→グロスに急所、死亡→カバにシングルダメ入ってカバ死亡

範囲攻撃はいいですね。相手の守るとか余り考えないでいいし攻撃回数が増えるので急所の確率も上がります
まぁ急所のタイミングが良すぎたけど(



5回戦(決勝)
ムウマージライコウヒードランマリルリ

34-16068-05721

烏賊さんから陽気マンムー返してもらったのでヒードランに先制取れる!
あと放電のいいところはマンムーが相手の中途半端なポケモンより速いか遅いか、ラグラージメタグロスより速いか遅いか判別してくれるので大好きです

そしてハガネールさんマジイケメン

なんでレジスチルといいハガネールといい…いったい俺はなんなんだろう。



間違えた、間の目さんも変な鋼ポケモンお好きなんですね。





ということでお疲れ様でした。

って間の目さんが言ってました。