趣向。


そういえばなんだかんだでBWになってから更新してなかったことに気付いた
明日からは狩人に転職するのでその前に1個くらい更新しよう。

ということでシングル6→3におけるパーティ構築で人にはそれぞれ癖があると思いました
そこで私のパーティの例をあげる誰得更新。



▼パーティ。
ソーナンスが確定。ほか適当に。



▼持ち物。
オボン:確定
スカーフ:確定

あと鉢巻眼鏡珠食べ残しラムあたりが好きかな

オボンが確定なのはソーナンスとセットだから。
スカーフはうまく使えば1匹で2匹分の仕事をするから好き。
タスキもうまく使えば1匹で2匹分の仕事をするから基本は入れたほうが良いはず。
ただ私はタスキをほとんど使わない。理由は後述



ポケモンの傾向。

速さと耐久を兼ね備えているのが大好き。
簡潔に言うとHS振り。

火力はそれでいて舞ったり拘ったりで補強。
201ガブリとかメガネラティアスとか鉢巻ヘラとかかなー

それ以外だと素早さ割と諦めたのが好き。
ソーナンスとかレジスチルとかですね。

メタグロスの素早さ合戦とかは大嫌いなので使うなら初めから耐久火力重視で倒したいのを倒す(地震耐えオッカ冷パバレットグロス)かスカーフが個人的に使いやすかった。

まぁなんていうかここまで振ればたぶん抜けるだろ、(例100,112)あたりに素早さ振っといてもっと早いポケモン出たときに素早さ無駄になったり動きづらいのが嫌い。

素早さは振るなら最速or最速バンギ抜きみたいな感じで流行ってるグロスが95付近だからグロスを100にしようとかはしない
行動するときにどや顔で動いたら先に動かれたときに切なくなるから絶対抜くorあきらめるしたほうが良いと思った

そしてスイクンミロカロスブルンゲルとかいう耐久系ですよ!みたいなポケモンは一切使えない。
使わないじゃあなくて使えない。相手すると十分うざくて強いのはわかるんだけど自分が使うと受けても火力がない瞬間に相手のヘライコウラティとかが出てきて死ぬ。
ほんとだめだこりゃ。



ネタポケのほうは低耐久力速効系ポケが超多い気がする。
テッカニンマニューラヘルガーゾロアークしかり。
どいつもこいつもタスキもっていきやがって・・・