144人くらいいたシングル厨

ユキノオー@ラムのみ
ふぶき ギガドレイン やどりぎのタネ まもる

バンギラス@こだわりメガネ
あくのはどう れいとうビーム かえんほうしゃ 10まんボルト

ギャラドス@カゴのみ
たきのぼり げきりん りゅうのまい ねむる

ガブリアス@こだわりスカーフ
げきりん じしん りゅうせいぐん かえんほうしゃ

ローブシン@かえんだま
ドレインパンチ マッハパンチ からげんき しっぺがえし

ハッサム@オッカのみ
バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ



タラオさんのユキノオーガブリアスギャラドスを使いたくなって自分なりのアレンジ加えました。

ユキノオーガブリアスギャラドスが相性よくて、その中にバンギラスも特に相性が良い。
今までユキノオースタンでキツかった炎、飛行あたりをガッツリ受けつつ、熱風サンダーにも強いところがグット。

ユキノオーバンギラスギャラドスガブリアス、残りはパルシェンバンギラスナットレイテラキオンあたりがきつい。
これだとすんなりローブシンが入る。バンギローブ相性よいし、ユキノオー+格闘もほぼ確定。


こんな感じでユキノオースタン、バンギラススタンが綺麗に混じった感じになりましたがラス1が決まりませんでした。
ここまでだとラティに後出しできるポケモンが追い討ちないバンギラス、あとしねんグロスがきついため悩みながらもハッサムになりました。



ユキノオー
前回と特に変更無し。
やどりぎはなんだかんだで強い。

バンギラス
HGSSの最初のシングル厨に使って優勝したやつ。
眼鏡。理由は鬼火、熱湯あたりに強気に動ける、ヤドランブルンゲルあたりをガッツリ処理できる。
というか今までまともに使ったバンギラスがこれしかない。
物理バンギラスも強いけどバンギラスの取り巻きは物理寄りになったりするので眼鏡が大好きです。

昔はナンスでロック→眼鏡バンギ、出てくるのはグロスかヘラなので眼鏡文字で一発でした。
今はそこまで火力が必要になるのはなさそうなので命中重視。

相手のバンギヒードランに打点確保するために波乗りとかいれたい。

ギャラドス
ギャラオ。クソ強いです。「たらたらタラオ」でぐぐってください。
僕は大活躍でしたがタラオブロックではエッジバシャーモの養分になったそうで。

ガブリアス
HGSSの最後のシングル厨に使って優勝したやつ。
HABCDS6点振り。耐久と攻撃と特攻と素早さが高いガブリアス
相手のラティ控えハッサムに強気に動ける。

ローブシン
テンプレ。

ハッサム
テンプレ。
ユキノオーハッサムは炎弱点被って好きになれないけどバンギャラガブリ偉い。



ユキノオー→特に変更無し
バンギラス→型変更
ギャラドス→特に変更無し
ガブリアス→陽気か意地っ張りでダブチョでもいいかも
ローブシン→なんかうまく使いこなせない
ハッサム→コレじゃない感





前も言ったけどゾロアークとかユキメノコ使ったほうが勝率いいってどーなんすかね。助けてください。