SORIAオフ

フライゴン@きあいのタスキ
りゅうせいぐん だいもんじ じわれ でんこうせっか
ガブリアス@こだわりハチマキ
アウトレイジ じしん ダブルチョップ ほのおのキバ
ラティオス@こだわりメガネ
りゅうせいぐん りゅうのはどう なみのり トリック
キュウコン@ほのおのジュエル
フレアドライブ でんこうせっか さいみんじゅつ ほえる
■ヤドラン@オボンのみ
サイコキネシス れいとうビーン だいもんじ なまける
メタグロス@あくのジュエル
コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき おいうち



急遽フライゴン使いたくなったので急ぎで作ったので結構穴だらけです。


フライゴン(NN:むこうがわ)
必死にしゃわさんとダメージ計算して調整したりしてたけど結局むじゃきCSでこの型が多分1番強い。
とんぼ無い理由はとんぼ打つくらいなら地割れ打つから。
地震・大地無い理由は地割れで事足りるから。
パッと見ドリュウズに強そうなのが偉い。
鉢巻ガブリアスと組ませるのが現状1番マシかなー


ガブリアス(NN:こえてゆけ)
いつもの201ガブリ。
鉢巻ガブリは絶対強いはずなんだけど鉢巻にすると相手のドラゴンが怖い。
そこを襷フライゴンでがっつりカバーできる。襷フライゴンの火力の低さは地割れと鉢巻ガブリで補う。


ラティオス(NN:おがみうち)
相手のテラキゴウカとかそこらへん。あとギャラとかそこらへん。
相手の竜は襷フライゴンでなんとかします。
フライゴンの火力の低さをカバー。
鉢巻ガブリアス+眼鏡ラティオスで分からせます。


キュウコン(NN:やのつぎび)
ここまでドラゴン3匹。
つらい雨、霰をカバーする意味で投入。
ただユキノオーと違ってスタンにぶち込みづらい印象でした。


■ヤドラン(NN:やどのかり)
ここまで、バシャーモローブシンパルシェンあたりがきついのでヤドラン。
電気をガブリフライが吸えるっちゃ吸える。


メタグロス(NN:くろのゆめ)
ラティほいほい。
いつも鉢巻だったけどガブリに鉢巻がいったのでジュエル。
トリック抜けたとこにバレットパンチ入れられて小回り効くようになった。
コメットは相手のバンギクレセとかを潰すために欲しい。
クレセランクルスとか考えなければヒードランバンギラスに効くアームハンマーか。



一応綺麗になってますがボルトロスがキツイです。
珠ならフライゴンの流星電光石火で落ち、強化アイテム無しならガブリアスがめざ氷耐えるのでなんとかなるでしょ!

→帯ボルトロスに3タテが2回あって珍しく笑えない



努力値調整とかはめんどいのでポケフリかバトル奥義参考にしてください(



マルチは

俺先発:トゲキッス@オボン
エアスラ電磁波アンコゆびとま
隣先発:ビリジオン@珠
インファリフブレエッジ守る
俺後発:トリトドン@たべのこし
こご風地割れ大地再生
隣後発:サザンドラ@スカーフ
流星竜の波動悪の波動大文字

トノグドラ、バンドリ、トリパあたりに勝ち筋残せるようにした感じ。
久しぶりにGS用の生意気キッス使ったらめっちゃ大活躍でびっくり。
あとなつめ様のトリトドンが歪みない強さでびっくり。
デスラッキーを地割れで分からせました。




誰かポケモンアイコンの動くやつ教えてください