シングル厨で使う予定だったパーティ

ユキノオー@ラムのみ(ゆきとすみ)
ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて ぜったいれいど
ガブリアス@こだわりスカーフ(こえてゆけ)
アウトレイジ じしん りゅうせいぐん だいもんじ
ブルンゲル@こだわりメガネ(ぶがわるい)
しおふき ハイドロポンプ シャドーボール れいとうビーン
■サンダー@たべのこし(ゆめみがち)
ほうでん ねっぷう みがわり はねやすめ
メタグロス@あくのジュエル(くろのゆめ)
コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき おいうち
ローブシン@かえんだま(ゆうもうさ)
ドレインパンチ マッハパンチ からげんき しっぺがえし


メタグロスバンギラスでしたが、相手の逆鱗の通りがキツいためメタグロスに。

バンギラス@だいすきメール(しかばねを)
ストーンエッジ かみくだく おいうち ほのおのパンチ

ラティに出しておいうちで狩り、出てきたハッサムに隙を見せたくないのでメール。
バンギを倒してもらったあとは眼鏡ブルンゲルでしおふき連打。



途中ギャラドス入ってたけどブルンゲルと役割が被ったので気づいたらいなくなってた。強いけど。


サンダーは相手の鋼受けたりキノガッサに強かったりナットレイに強かったりでなんだかんだ必須になってました。
眼鏡でボルチェン熱風めざ飛行寝言も強かったけどブルンゲルが眼鏡持ってるので帯にしたりラム持たせてボルチェン熱風電磁波はねやすめにしたり。
その時はユキノオーがオボンになりましたがなんか使い慣れなくてこうなりました。

たぶんこれが結論です。調整相手の有名強者もきっちり倒せました、まぁ微調整中でちょいちょい変わってるけど。





あと調整用に作ったカバドリ。

カバルドン@オボンのみ(かばいあい)
ドリュウズ@いのちのたま(どらむすこ)
ラティオス@こだわりメガネ(おがみうち)
ハッサム@オッカのみ(ごくつぶし)
ギャラドス@カゴのみ(へどがでる)
たきのぼり げきりん りゅうのまい ねむる
ウルガモス@ラムのみ(うぬぼれや)
ほのおのまい むしのさざめき みがわり ちょうのまい

今まで使ってたカバドリは対雨にユキノオー入れたりキュウコン入れたりしてましたが、ギャラドスが対雨に意外にいけそうだったので。ローブシンにもそこそこ強いのが良い。
ギャラドスの苦手なボルトロスをカバドリで抑制しやすいのも良い。
ウルガモスキノガッサナットレイクレセリアユキノオーに強い。
ウルガモスの苦手なテラキオンカイリューはカバドリが強い。

意外にいける気がする。
パルシェンがちときつい程度。