頭悪いのシリーズ

シングルで使った変なポケシリーズ@BW

■ルンパッパ@たべのこし
ハイドロポンプ ギガドレイン やどりぎのタネ みがわり

雨パ流行ってた時に作った
ナットレイどうするんだろうねこいつ


ニョロボン@カゴのみ
たきのぼり ともえなげ どくどく ねむる

ウルガハッサムに強いポケモン
ビーン様に作らせた挙句オフでは一度も使ってない


ユキメノコ@こだわりスカーフ
ふぶき でんじは トリック みちづれ

起点にしたり、ローブやバンギを道連れで処理してウルガで舞って勝つための土台
後出しハッサムに電磁波入れてウルガ交代にビリビリ決まれば有利に
カイリューに見た目強い(先手取れる、しんそく効かない)

自信作そのいち。



メガヤンマ@ラムのみ、たべのこし
むしのさざめき エアスラッシュ みがわり はねやすめ

図太いHB。種族値はH86B86と意外に高い。
実数値はH193B138にもなる。
体感的にはメタグロスのコメットバレット、マニューラの冷パ礫を耐える感じ

このスペックを活かしてローブシンに後出しから勝つことができる

火炎玉空元気が確2なので先手ではねやすめ連打だけで火傷で死ぬ。
はねやすめ状態でも格闘は半減なのでドレインパンチでほとんど回復しない。
岩技があると勝てないが今はサクラバトン以外では見ないため基本的には大丈夫

図太いHBだと素早さが134を下回るが、見た目的にキノガッサは選出されづらく、死に出し・ラム・いわなだれ無いなら勝てる
今はマッハきあいパが多いからいけそう

自信作そのに。



フライゴン@きあいのタスキ
りゅうせいぐん でんこうせっか だいもんじ じわれ

BWでまともに使うならたぶんこれしかない
基本的には戦犯

地割れで確1 とかふざけた呟きしたらリツイート、お気に入りが100越えててびっくりした
みんな好きだね



ゾロアーク@あくのジュエル
ふいうち あくのはどう かえんほうしゃ きあいだま

たぶんこれが環境的には1番使いやすかった
タスキカウンター、格闘ジュエルきあいだま、おきみやげ、めざめるパワー・・・となかなかやれそうなことは多いが割とどれもピンポイントになりがち

あくのはどう:トゥールールールールールー↑
イリュージョン:ピロピロピロピロピッ
とSEの煽り性能がなかなか高い

こいつ使ってた時がBWで俺が1番強かった





BWは中期から普通のユキノオースタンになったので第四世代と比べて面白いポケモンが少ない。
BW2からは本気出します。