BW2シングルフライゴン

今まで使ってたの

むじゃき きあいのタスキ
りゅうせいぐん だいもんじ じわれ でんこうせっか
CS

対ドラゴンを強く意識するため流星+電光石火は確定

残りは相性の良いだいもんじ、これは大地でも良いがハッサムキノガッサが多く、それに対抗するため

地割れはとんぼと選択になるだろうが、弱点をつけないと突破力が薄すぎるので地割れ



BW2用フライゴンその1

うっかりや きあいのタスキ
りゅうせいぐん だいもんじ じわれ フェイント
CS

上記とほぼ変わらないが
変更点は性格がむじゃき→うっかりや、でんこうせっか→フェイント

むじゃきだと無振りボルトロスが流星→電光石火で落ちない
うっかりやにすればたぶん落ちる、計算してない

フェイントはレパルダスに対抗するため



BW2フライゴンその2


りゅうせいぐん だいもんじ じわれ とんぼがえり(うっかりや)
げきりん じしん ストーンエッジ とんぼがえり(ようき)
どっちもスカーフ
上はCS、下はAS

相手のボルトロスに強く意識
ボルトロスのでんじはを喰らわずにスカーフとんぼがえりで削りつつ、めざ氷や気合玉を選ばせやすい
さらに相手の電気技に対してこいつを出してスカーフ流星なりスカーフストーンエッジボルトロスをノーダメで倒すことも可能
さすがにこんな理想通り行くのは少ないだろうが、

「電気技を喰らわずにとんぼがえりでタスキを削れる」

というのはかなりのメリットであり、現状他のドラゴンでは誰にもできない





サンダースでボルトチェンジすればいいじゃん、ってのは無しで。