オフ貝! 使用パーティ

バンギラス@オボンのみ ストーンエッジ/かみくだく/おいうち/ほのおのパンチ
ドリュウズ@いのちのたま じしん/いわなだれ/アイアンヘッド/つるぎのまい
ラティオス@こだわりメガネ りゅうせいぐん/サイコショック/めざめるパワー(炎)/ねごと
ドーブル@こだわりスカーフ キノコのほうし/トリック/みちづれ/へんしん
レパルダス@たべのこし ねこのて/イカサマ/いばる/みがわり
メタモン@きあいのタスキ へんしん



ポケフリの霰パの改善ver使おうと思ってたけど、はねさんがふざけてたから俺もふざけた。
ドーブルレパルメタモン使いたい!vsカバンギノオーどうしよう?→バンドリで割りとなんとかなるんでね?→ラス1、カバにそこそこ強くてガッサに強いの・・・ラティでいっか!

ってなりました。ハッサムでたいありなのでラティはサンダーか?
もしくはバンギ→ウインディでもいいかも。どうせ砂は相手が撒いてくれる。



ブロック、6人いて5試合。
6人中6人バンギラス使ってました。
おかげさまでレパルダスを使うことがありませんでした。
ドリュウズは全試合投入。バンギラスは一度も出さず。でも常にすなかき発動しました。


初手ドーブルが思いの外強くてもうちょっと考えようかなって思いました。
特にバンギラス相手にスカーフ胞子したあとにドリュウズチェンジして2回zzzした場合かなり有利になるのがでかい。
2回目起きたら起きたで、ドーブルが胞子せずにそのままドリュウズに交代、って考えるとそんな損した気分にはならない(

まぁそんなこんなで4勝1敗でした。
決勝リーグは上がれましたが、諸事情で辞退。