ニックネーム

便乗

シングル6→3用はひらがな5文字
大体はつくってるときに決めた感じ


メタグロス:あいしてろ
あいしてるの便乗


ボーマンダ:ねじふせろ
球舞逆鱗でねじ伏せたかった


ヘラクロス:ぶちかませ
根性鉢巻メガホーンをぶちかましたかった


ガブリアス:こえてゆけ
イメージ


バンギラス:しかばねを
ガブリアスとセットで。後付けw


ソーナンス:かえてみな→なんせんす
脱け殻が流行ったからなんせんすになった


ハッサム:ごくつぶし
文字通り。はねヌケニンとNN同じらしい


ラティアス:あざやかな
凛として時雨の 鮮やかな殺人 って曲聴いてたから


ギャラドス:へどがでる
今までギャラ嫌いだったから 使い始めたら好きになったが(


ロトム:もたもたせ
もーたーともたもたするな、をかけてた気がする


ロズレイド:おねえさま
なんか女装させられておねえさまーだの(本名)さまーとか言われてた時期に作ったから


ゴウカザル:とめてみな
ビーン様の とめてみろ のオマージュ みなものみなだったり


ドサイドン:とらごろし ふみにじれ
ノイコウ流行ってた時のねむカゴロックブラストと鉢巻用


ミロカロス:ひざまずけ
イメージ めざパは炎飛行草電を無駄に作って使っていない


ライコウ:みならい みなのもの
XD産がみなもライコウ+個体微妙なのでみならい
そしたらそのHNの人いるそうで、ごめんなさい
皆の衆+みなものもの


スイクン:ぜひもなし
信長的ななにか


メガヤンマ:Stone Ocean いしのうみ
作ってもらった外国色ちがいが綺麗な青なので
後々作ったやつはそのまんま


サンダース:さきがけろ
魁!


ラグラージ:おろかもの
守るどくどくで作ったらスイクン種族値の差をまじまじと見せ付けられたため


ゲンガー:やみあがり
病み上がりに作ったから


エアームド:とおらんせ
ヘラのメガホーン受けられるじゃんつえー
→鉢巻インファ確2で通らせてしまったお蔵入り


ハガネール:でずじまい
対ノイコウ用見せポケ


ポリゴンZ:ぶっとばせ
ぶちまけろ で作り直したいよ斗貴子 さん…
破壊光線をイメージさせてやりたかった


フライゴン:かえりざけ
6Vで復活して活躍させてやかった東大オフ
なんかとんぼ返りをイメージしたらしい ありだね


オーダイル:なぎはらえ
メルブラで蒼子使ってたから


マニューラ:おとしまえ
ビーンミロカロスをつじぎり急所で突破


ユキノオー:みせるから
ビーン様からのもらい物、名言から拝借


トドゼルガ:あくびいり
あんこいりに対して、マジにあくびいれてたけど弱すぎたから結局デフォ構成


ボスゴドラ:はかいしん
自力の初乱数調整ポケモン なんか格好いいから


マンムー:まんもーに
ジョジョ5部より、「ママっこ」的な意味だったはず


サンダー:ゆめみがち
特に意味はない 思いつき


ファイヤー:きにくわぬ
ゴウカザルとかユキノオーが気に食わないから


トゲキッス:はじめての
まんま。



以下ダブル


ライコウ:ライサン
らいさん+礼賛


ボーマンダ:リーマン
リバース+ボーマンダ


グラードン:ブランドー
なんかwryyyyyyy的なポーズしてるから


トゲキッス:ファースト
まんま。


ラグラージ:レイテンシ
wikipediaの関連項目見ればわかる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7


ルンパッパ:らりるんぱ
狂ってやがる


ディアルガ:ガルディア
クロノトリガーのガルディア王国から。


メタグロスツワブキ ひリア
ツワブキはダイゴ家のやつだから
ひリアは爆発させたかったから


ミュウツーピサロ
ドラクエ


ガラガラ:シャララ
歌詞から引用
さすがにわからんだろ


パラセクト:パムム
昔のHNw


ヌケニン:ルカ
涙目のルカ


メガヤンマ:メギャン
ジョジョ3部 ホルホースのスタンド出すときの擬音


ギャラドス:たつた
竜田揚げ+本名


ウリムー:うりぃ
まんま


カビゴン:くっちゃね
食っては寝る


ガラガラ:おやづれ
子連れじゃあない 子が本体


サンダー:バチバチ
ぽいから


ファイヤー:メラメラ
ぽいから


ノワール:わなわな
ぽいから


ドサイドン:つめづめ
なんか誕生日の言い方が「つめづめ」だとかで。
しかし後から調べたら1ヶ月間違ってた
でも爪っぽいから




他にもあるけど個人的に好きなのはここらへんかなー